やっぱりゼガーナバントは弱かった(挨拶

とりあえずWMCQは4-5
0-5から4連勝したのは内緒だ!

結局、色々やった末にゼガーナバントをオリジナル仕様にして納得。

ゼガーナ?

土地24
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
1 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
3 《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
3 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》

生物24
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4 《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4 《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4 《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2 《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana(GTC)》
2 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》

呪文12
4 《遥か見/Farseek(M13)》
3 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
3 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
2 《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》

サイド
1 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
2 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
4 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2 《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》 

明らかにおかしな構築が2点
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》
《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana(GTC)》
《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
が共存w

勝ちパターンは
1.トラフトパンチ
2.ゼガーナ→静穏マウント
3.牙ビート
4.ケッシグ


青猫亭のスタンダードで
木曜3-1
金曜3-0
なんてしたモンだから「勝ち越しくらいなら・・・」
なんて勘違いをした事が後に大きな悲劇を招く事に。


WMCQ at大阪

R1 ジャンド    ××
R2 オーラバトラー ○××
R3 セレズニア   ×○×
R4 オロスACT2 ××
R5 トリココン   ×○×

まさかの0-5
拭えない圧倒的敗北感!ダメ!勝てない(><)

R6 オロス     ○○
R7 青赤緑黒    ×○○
R8 オロス     ○○
R9 オーラバトラー ○×○

かーらーのー4連勝
下の方で勝ってもポイントがもらえるシステム素敵+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

T1 アヴァシン
T2 トラフトorゾウ
っていうビートパターンでハメた後でゼガーナ出したら相手ビックリ!

あるいは
T2 遥か見
T4 牙
T5 ゼガーナ
からトラフトで相手ポカーンw

ケッシグ見逃してうっかり死亡した人もいたし。
トラフトがケッシグして勝ったり。
G1でトラフトゲーした後にG2で評決うったらビックリとか。  

総じて対戦相手には好評でしたw

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索